お花見スポット:大阪府大阪城周辺(西の丸庭園、中之島)

お花見大阪城 散歩

近畿の桜の名所、大阪城西の丸庭園周辺に行ってきました。

スタート地点:淀屋橋駅

時間があったので、少し遠いですが、淀屋橋駅から中の島を通って大阪城まで行きました。
中之島公会堂前の桜はまだでしたが、周辺の桜は満開でした。

何かと話題の「こども本の森」
中には入らず

大阪城周辺

お堀周辺に桜がたくさん植えられていて、どこも桜が満開でした。

西の丸庭園

周辺からでは大阪城と桜のセットが撮影しにくいので、200円かかりますが西の丸庭園に入場。
大阪城と桜の贅沢な景色が堪能できます。

西の丸庭園はかなり広いです。
子供は走りたい放題です。

お昼ご飯には、スパイスカレーで有名な「curry bar nidomi」さんの「スタンダード『混盛』」1,200円をいただきました。
語彙力がないのでうまく表現できませんが、いろいろ複雑な味がしてとてもおいしかったです。
入口がわかりにくいですが、焼肉屋さんの右の階段をあがって2Fです。黄色い看板。

カレー2種類とスリランカ風お惣菜3種、パパダン、サラダのプレート
パパダンはご飯の真ん中に刺さってる薄いおかきみたいな揚げ物

カレー2種
右が、鰆のゴアカレー+ナスのキチャディ添え
左が、タミルチキンキーマ+エッグブルジ添え

左上はサラダ、その右下が黄桃パイナップル春菊のサンボル、その下の白っぽいものはヨーグルト風味の何か?
サンボルもさわやかな味わいで、ヨーグルト風味の何かも優しいお味でした。

きっと中央のものがエッグブルジ。上の赤っぽいものは小海老かオキアミを甘辛くたいた佃煮的なものでした。

ヨーグルトデザート付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました