すいたでスイスイお買物キャンペーンでお得生活(12月16日で終了)

日記
  1. 2022年12月16日で終了
  2. 10月17日初日:フィッシュカンパニーは使えなかった
    1. 使えるお店の確認
    2. ミックスフライをいただく
    3. お会計で事件が
  3. 10月18日:ローソンでauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. お買い物
  4. 10月19日:朝練りうどん 讃岐にし川は使えなかった
    1. 使えるお店の確認
    2. ごぼ天ぶっかけうどん大を堪能。
    3. お会計で事件が
    4. 店の前のポスターを確認しよう
  5. 10月20日:セブンイレブンでauPay使ってみた
    1. お買い物
  6. 10月21日:蜀王府でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. 鶏肉と落花生の唐辛子炒めセットをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  7. 10月24日:セブンイレブンでauPay
    1. お買い物
  8. 10月24日:お肉のコバヤシでICOCA使ってみた
    1. お買い物
    2. 感想
  9. 10月25日:ヒマラヤ(ネパールレストラン)
    1. 使えるお店の確認
    2. Bランチをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  10. 10月26日:ローソンでauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. お買い物
  11. 10月27日:いなば和幸江坂店(とんかつ)でauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. ロースかつランチをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  12. 10月28日:ファミマでauPay使ってみた
    1. お買い物
  13. 10月29日:お肉のコバヤシでICOCA 2回目
    1. お買い物
  14. 10月31日:ファミマでauPay
    1. お買い物
  15. 11月1日:敦煌でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. 油淋鶏定食をいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  16. 11月1日:ダイコクドラッグでauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. お買い物
  17. 11月2日:ローソンでauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. お買い物
  18. 11月4日:お好み焼き工房とん鉄でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. 旨辛エサカモダンとご飯セットをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  19. 11月7日:モスバーガー江坂店でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. スパイシーモスバーガーとポテトとドリンクをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  20. 11月8日:ファミマでauPay
    1. お買い物
  21. 11月9日:ローソンでauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. お買い物
  22. 11月10日:CoCo壱番屋吹田豊津店でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. カレーうどんとライス半熟卵セットをいただく
    3. お会計で事件が・・・起こらず
  23. 11月11日:ファミマでauPay
    1. お買い物
  24. 11月14日:セブンイレブンでauPay
    1. お買い物
  25. 11月15日:お好み焼き工房とん鉄でauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. とん鉄流広島焼をいただく
  26. 11月16日:ファミマでauPay
    1. お買い物
  27. 11月17日:そばよし庵でauPay使ってみた
    1. 使えるお店の確認
    2. おろしそば大をいただく
  28. 11月18日:セブンイレブンでauPay
    1. お買い物
  29. 11月21日:お好み焼き工房とん鉄でauPay
    1. 使えるお店の確認
    2. 和歌山焼をいただく
  30. 11月25日:またきてやでICOCA
    1. 使えるお店の確認
    2. 半チャン定食をいただく

2022年12月16日で終了

2ヶ月展開された3割引きキャンペーンも12月16日で終了です。
日用品の備蓄品やお正月の準備品などをもって終了です。
飲食店だけでなく、コンビニやフランチャイズのスーパーやドラッグストア等でも割引利用できたのでありがたかったです。

10月17日初日:フィッシュカンパニーは使えなかった

本日10月17日から12月16日の2か月間、「すいたでスイスイお買物キャンペーン」が展開されます。
年初日は広芝町の「フィッシュカンパニー」に行ってみました。

使えるお店の確認

au Payが使えるようです。

ミックスフライをいただく

美味しいミックスフライをいただきました。
海老と白身魚とチキン。スープとサラダ付き。ライスかパンが選べる。

店内の様子、

お会計で事件が

美味しく頂いた後、お会計の際に・・・
私:「au Pay使えますか?(きっと使えるはずだ)」
店員さん:「au Payは使えません。」
私:「・・・では現金で・・・」

なんとau Payが使えず30%ゲット出来ず。
準備が整ってないのかもしれませんし、しょうがないですね。確実に使いたい人は、しっかりポスターを確認するとか店員さんに確認するとかが必要なようです。

10月18日:ローソンでauPay使ってみた

昨日は残念ながら使えませんでしたが、今日は確実そうなコンビニで使ってみます。
ローソンで使えるようですが、注意点があります。使える店舗と使えない店舗があります!
きっと直営店はダメで、フランチャイズ店は使えるのだと思います。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。さすがローソン。

お買い物

お昼ご飯に3点、545円。163ポイント戻ってくるので、実質382円です。
超お得です。

10月19日:朝練りうどん 讃岐にし川は使えなかった

今日はうどんが食べたくなったので讃岐にし川さんにいってみました、

使えるお店の確認

d払いとICOCAが使えるようです。

ごぼ天ぶっかけうどん大を堪能。

歯ごたえがあって香ばしいごぼうの天ぷらと、コシのある讃岐うどんがたまりません。

お会計で事件が

ここも現金のみです。とのこと。ざんねんでした。でも美味しいおうどんでした。

店の前のポスターを確認しよう

通りすがりの店の店頭を見ると、キャンペーンポスターがしっかり貼ってあります。これを目印にするのが確実そうです。キャンペーンサイトの情報だけでは信用できませんね、

10月20日:セブンイレブンでauPay使ってみた

昨日は残念ながら使えませんでしたが、今日はコンビニ2軒目で使ってみます。
ローソンでは使える店舗が限定されているようですが、セブンイレブンは近所の店舗全店で使えるようです。
一応確認したほうが無難ですが・・・

お買い物

お昼ご飯に3点、527円。158ポイント戻ってくるので、実質369円です。
超お得です。

10月21日:蜀王府でauPay使ってみた

今日は、江坂の本格四川中華「蜀王府」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。

鶏肉と落花生の唐辛子炒めセットをいただく

メニュー表記では辛さマーク2個ですが、マーボー豆腐に比べるとこちらの方が1.5倍は辛い気がします。
それほど辛いものが得意でない私は唐辛子はちょっとだけ食べて8割がたのけておきます。
でも、本格的な中華のおいしさを堪能できる貴重なお店です。

お会計で事件が・・・起こらず

これまで飲食店2店で割引を使えませんでしたが、今回は店頭にポスターも掲示していたので無事3割引きです。

980円のセットが294円ポイント還元で686円、700円以下で本格中華は超お得です。

10月24日:セブンイレブンでauPay

ローソンでは使える店舗が限定されているようですが、セブンイレブンは近所の店舗全店で使えるようです。前使った店なので安心です。

お買い物

お昼ご飯に3点、496円。148ポイント戻ってくるので、実質348円です。
超お得です。

10月24日:お肉のコバヤシでICOCA使ってみた

江の木町に昔からある、肉の卸しをしているお肉のコバヤシさんは、店頭で小売もしています。
今日の晩御飯用に焼き肉を3割引で買ってみました。

お買い物

国産牛焼肉用ロース・バラ562円を300g、
蔵王牛鉄板焼用ロース・バラ820円を200g。
合計で3340円。1002ポイント還元で実質2338円。
超お得です。

右が蔵王牛、左が国産牛焼肉用(注文してから切ってくれたので、新鮮で赤黒い)

感想

蔵王牛はしっかりサシの入った柔らかくて上質なお肉でした。普通の国産牛の方も、繊維をしっかり切る方向にカットしてくれているので、柔らかくておいしくいただけました。脂多めのお肉ばかりだと、後半ちょっときつくなるので、赤みの美味しいお肉とのバランスはこれくらいで丁度いい感じです。

コロッケとかもあるので、また今度いただいてみたいと思います。
参考)お肉のコバヤシ

10月25日:ヒマラヤ(ネパールレストラン)

今日は、江坂公園付近のネパールレストラン「ヒマラヤ」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、d払いが使えるようです。

Bランチをいただく

◆カレー2品(日替わりカレー2種:バターチキンとベジタブルでした)
◆サラダ
◆ナン
◆ライス
◆チキンティッカ
◆シシカバブ
おまけでホットチャイをサービスしてくれました。

写真撮るの忘れていて、サラダ食べてしましました。

お会計で事件が・・・起こらず

店内にポスターも掲示していたので無事3割引きです。

ちょっと贅沢した900円のセットが270円ポイント還元で630円。
600円ちょっとでネパール気分は超お得です。

10月26日:ローソンでauPay

今日もローソンで使ってみます。
ローソンで使うときには注意点があります。使える店舗と使えない店舗があります!
店頭にポスターがあったりしますが、ネットでも確認しましょう。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。さすがローソン。

お買い物

お昼ご飯に3点、545円。163ポイント戻ってくるので、実質382円です。
超お得です。

10月27日:いなば和幸江坂店(とんかつ)でauPay

今日は、東急ハンズ改めハンズ江坂店地下1Fのとんかつ店「いなば和幸江坂店」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、ICOCAが使えるようです。

ロースかつランチをいただく

◆ロースかつ
◆ご飯
◆しじみ汁
◆香の物
ご飯、しじみ汁、キャベツはお替り自由です
脂が適度に乗ったちょっと分厚めなのに柔らかいハイレベルなとんかつです。さすがとんかつを売りにしているお店。
しじみ汁も香の物も一段クオリティが高いです。
いつも通りキャベツをお替りさせていただきました。

追加でコロッケとかも頼めるようです。

お会計で事件が・・・起こらず

auPayで無事3割引きです。
ちょっと贅沢した979円のセットが293円ポイント還元で686円。
700円以下でこのクオリティの美味しいとんかつがいただけて超お得です。

10月28日:ファミマでauPay使ってみた

今日はコンビニ3軒目のファミリーマートです。
ここは間違いないでしょう。

お買い物

お昼ご飯に3点、498円。149ポイント戻ってくるので、実質349円です。
超お得です。

10月29日:お肉のコバヤシでICOCA 2回目

江の木町にある肉のコバヤシさんで、すき焼き用のお肉を買ってみました。

お買い物

国産牛と蔵王牛のすき焼き用をそれぞれ200g。
合計400gで3124円。937ポイント還元で実質2187円。
超お得です。

10月31日:ファミマでauPay

今日はコンビニのファミリーマートです。
ここは間違いないのは確認済みです。

お買い物

お昼ご飯に3点、628円。188ポイント戻ってくるので、実質440円です。
超お得です。

11月1日:敦煌でauPay使ってみた

今日は、江坂の中華料理屋「敦煌」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイが使えるようです。

油淋鶏定食をいただく

この店の名物である油淋鶏定食にしました。
他にも油淋鶏が食べられるお店はあるようですが、何となく江坂で油淋鶏といえば敦煌さんのようなイメージがあります。
ボリュームも満点でがっつりいただけます。それもあってか、近所の男性会社員の比率が多いような気がします。

お会計で事件が・・・起こらず

950円のセットが285円ポイント還元で665円、700円以下で満腹中華は超お得です。

11月1日:ダイコクドラッグでauPay使ってみた

ドラックストアチェーンのダイコクドラックで使えるようなので、必要なもの買ってみました。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。さすがダイコクドラッグ。

お買い物

消毒用エタノール1点、498円。149ポイント戻ってくるので、実質349円です。
超お得です。

11月2日:ローソンでauPay

今日もローソンでauPayを使ってみます。
ローソンの場合注意点があります。使える店舗と使えない店舗があります!
きっと直営店はダメで、フランチャイズ店は使えるのだと思います。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。さすがローソン。

お買い物

お昼ご飯に3点、556円。166ポイント戻ってくるので、実質390円です。
超お得です。

11月4日:お好み焼き工房とん鉄でauPay使ってみた

今日は、江坂のお好み焼き屋さん「お好み焼き工房とん鉄」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、楽天ペイ、ICOCAが使えるようです。

旨辛エサカモダンとご飯セットをいただく

どれもおいしそうですが、最近モダン焼を食べてなかったので旨辛エサカモダンとご飯セット(ご飯小)を注文。
旨辛の名の通りちょっとピリ辛に仕上がってますので、辛いものが苦手な方は注文の際に言っておいた方がよさそうです。
ご飯小にしたとはいえご飯セットにしたので、十分すぎるほどのボリュームがありました。
女性の方は、単品で充分ではないかと思います。(特にモダン焼は)

お会計で事件が・・・起こらず

850円のセットが255円ポイント還元で実質595円、600円以下でおいしいお好み焼きが食べられるなんて超お得です。
単品で660円の広島焼やモダン焼を食べた場合198ポイント還元で実質462円となり500円を切ります。

11月7日:モスバーガー江坂店でauPay使ってみた

今日は、「モスバーガー江坂店」へ行ってきました。

使えるお店の確認

江坂店は、au Pay、d払い、ICOCAが使えるようです。
モスバーガー ららぽーとEXPOCITY店は使えないようです。きっと直営店なのでしょう。

スパイシーモスバーガーとポテトとドリンクをいただく

相変わらずのおいしさです。
食べにくさも相変わらずです。それも含めてモスバーガーらしさです。

お会計で事件が・・・起こらず

auPayで無事3割引きです。
850円のセットが255円ポイント還元で595円。
600円以下でモスバーガーがいただけて超お得です。

11月8日:ファミマでauPay

今日はファミリーマートです。

お買い物

お昼ご飯に3点、566円。169ポイント戻ってくるので、実質397円です。
超お得です。

11月9日:ローソンでauPay

今日もローソンでauPayを使ってみます。
ローソンの場合注意点があります。使える店舗と使えない店舗があります!
きっと直営店はダメで、フランチャイズ店は使えるのだと思います。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、楽天ペイ、ICOCAのどれでも使えるようです。さすがローソン。

お買い物

お昼ご飯に3点、512円。153ポイント戻ってくるので、実質359円です。
超お得です。

11月10日:CoCo壱番屋吹田豊津店でauPay使ってみた

今日は、「CoCo壱番屋吹田豊津店」へ行ってきました。

使えるお店の確認

江坂店は、au PayとICOCAが使えるようです。

カレーうどんとライス半熟卵セットをいただく

一度食べてみたいと思っていた、ココイチのカレーうどんを食べてみました。
せっかくの機会なので千kcal越えのデブメニューのライス半熟卵セットに・・・。

お会計で事件が・・・起こらず

auPayで無事3割引きです。
962円のセットが288円ポイント還元で674円。
700円弱でココイチのデブメニューがいただけて超お得です。

11月11日:ファミマでauPay

今日もファミリーマートです。

お買い物

お昼ご飯に3点、574円。172ポイント戻ってくるので、実質402円です。
超お得です。

11月14日:セブンイレブンでauPay

今日はセブンイレブンです。

お買い物

お昼ご飯に3点、510円。153ポイント戻ってくるので、実質357円です。
超お得です。

11月15日:お好み焼き工房とん鉄でauPay

今日は、江坂のお好み焼き屋さん「お好み焼き工房とん鉄」さんへ行ってきました。2回目です。

使えるお店の確認

au Pay、楽天ペイ、ICOCAが使えるようです。

とん鉄流広島焼をいただく

前回は旨辛エサカモダンとご飯セット(ご飯小)を頂きましたが、今回はとん鉄流広島焼を注文。
メニュー表のトップにのってるので一番おすすめなんだと思います。
前回ご飯と味噌汁と香の物の定食セットにしたら、ちょっとお腹いっぱいになったので、今回は単品にしました。
丁寧に焼かれた、キャベツの甘みたっぷりの広島風お好み焼きは最高でした。
これで660円はお得なのに、さらに30%還元で実質462円は超お得です。

11月16日:ファミマでauPay

今日はファミリーマートです。

お買い物

お昼ご飯に3点、458円。137ポイント戻ってくるので、実質321円です。
超お得です。

11月17日:そばよし庵でauPay使ってみた

今日は、江坂駅前の蕎麦屋さん「そばよし庵」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

au Pay、d払い、ICOCAが使えるようです。

おろしそば大をいただく

いろいろメニューがあって何にしようか迷うところですが、もう寒くなってきたので、冷たいおそばをいただく最後の機会として、おろしそばをいただくことにしました。ちょっと欲張って大盛りにしてしまいました。150円のアップです。
通常1040円ですが30%還元で本格的なお蕎麦が実質728円は超お得です。

11月18日:セブンイレブンでauPay

今日はセブンイレブンです。

お買い物

お昼ご飯に3点、591円。177ポイント戻ってくるので、実質414円です。
超お得です。

11月21日:お好み焼き工房とん鉄でauPay

今日は、江坂のお好み焼き屋さん「お好み焼き工房とん鉄」さんへ行ってきました。3回目です。

使えるお店の確認

au Pay、楽天ペイ、ICOCAが使えるようです。

和歌山焼をいただく

今回は他では一度もお目にかかったことのないメニュー「和歌山焼」なるものをいただきました。
調べてみると、。和歌山県御坊市発祥のB級グルメだそうです。昭和30年代、お好み焼屋を営む山下夏子さんに「焼きそばを卵でせちごうて」という注文があり( 御坊弁の“せちがう”は“めちゃくちゃにする”の意味)、それが想像以上においしく、『せち焼き=和歌山焼』は御坊を代表するB級グルメになったとのこと。
お好み焼きとも焼きそばとも違う『せち焼き=和歌山焼』は広島風お好み焼きとモダン焼にちょっと似てるかなっといった感じですが、これはこれでとてもおいしかったです。意外な地方のB級グルメが食べられて、なんだか得した気分です。
これで560円はそのままでも十分お得なのに、さらに30%還元で実質392円は超お得です。
ちなみにお店のHPによると11月26日~12月2日まで店舗改装のため休業だそうです。
店がきれいになっても、なるべくお得なお値段もキープしていただけるとありがたいです。

11月25日:またきてやでICOCA

今日は、江坂駅北口そばの中華料理店「またきてや」さんへ行ってきました。

使えるお店の確認

ICOCAが使えるようです。

半チャン定食をいただく

江坂に昔からある中華屋さんです。
今回は中華セットの王道、半ちゃん定食をいただきました。
本格的なパラパラチャーハンと美味しいラーメンがセットでいただけて大満足です。
通常800円はのところ30%還元で実質560円は超お得です。
江坂の庶民的な中華料理店としていつまでも頑張ってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました