コンビニのおにぎり【セブンイレブン】 一番だしで炊いた しょうがめし 生姜昆布仕立て

コンビニおにぎり通信

【セブンイレブン】一番だしで炊いた しょうがめし 生姜昆布仕立て(Ginger,Kelp & Broth)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★4.5
香り:★4.5
満足度:★4.0
コスパ: ★4.5
ヘルシー度: ★4.0

価格:118.8円
カロリー:195kcal

感想

こういう一見地味なおにぎりが意外とすごーくおいしかったりします。
封を切るとしょうがのさわやかな香りがしてたまりません。
ご飯だけに生姜を混ぜているだけかと思ったら、具としても生姜昆布が入っていて少し得した気分です。生姜のさわやかさと昆布の旨味が何とも言えないおいしさです。

今回はカップデリ「チキン南蛮」とうの花のセットで、
合計684kcal、559円というカロリーは大幅超過、お値段も560円とかなり腕白な組み合わせでした。お値段の方は60円の割引があったので実際には500円以下に収まりました。
でもカロリーは割り引いてくれません。
参考)【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(セブンイレブン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました