コンビニのおにぎり【セブンイレブン】八代目儀兵衛監修 銀しゃりおむすび 牛そぼろ

コンビニおにぎり通信

【セブンイレブン】八代目儀兵衛監修 銀しゃりおむすび 牛そぼろ(Beef & Sweetened Soy Sauce)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★4.5
香り:★4.0
満足度:★4.5
コスパ: ★4.0
ヘルシー度: ★4.0

価格:162円
カロリー:220kcal

感想

2種類いただいてみましたがどう考えてもおいしいので、本日は八代目儀兵衛監修シリーズの3種類目をいただいてみます。具が牛そぼろですので少しだけお値段も高めです。
牛肉のみを使用した甘辛いそぼろ煮に、生姜を加えることでさっぱりとした食べ進みのよい味わいが特長だそうです。
相変わらずご飯の粒たちが段違いによく、お米の甘みもしっかり感じられるようにいい感じに塩気が効いています。
具の牛そぼろも説明の通り生姜が効いていてとっても美味しいです。
あっという間に食べ終わってしましました。
素朴なおにぎりですが、ちょっと異次元なおいしさに到達しているような気がします。
この技法をセブンイレブンのおにぎり全体に展開していくと、コンビニ界でトップの座を確実に取れるような気がするほど美味しいです。
八代目儀兵衛恐るべし。(サイトでの見た目は商売上手な髭のエロ旦那って感じですけど・・・)

今回はサラダチキンバースモークペッパーとカップデリ:おつまみピリ辛ごま白菜のセットで、
合計337kcal、516円というカロリー350kca弱とかなり優秀です、お値段は500円ちょっとという、いい感じの組み合わせとなりました。実際は30円割引してくれたので実質483円でした。
参考)【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(セブンイレブン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました