コンビニのおにぎり【セブンイレブン】半熟煮玉子・紅鮭切り身

コンビニおにぎり通信

【セブンイレブン】豚骨ラーメンご飯 半熟煮玉子(Pork,Egg & Soy Sauce)

評価・情報

おいしさ:★4.0
具:★4.5
香り:★3.5
満足度:★4.0
コスパ: ★4.0
ヘルシー度: ★3.5

価格:140.40円
カロリー:221kcal

感想

ベーシックなおむすびじゃない気分の時にこのおむすびはいいんじゃないでしょうか。
煮玉子、チャーシュー、マヨネーズ、海苔の風味が混ざり合ったややこってり系おむすびです。
ご飯に混ざっているチャーシュー風の煮豚もゴロっとしっかりした具です。
何よりも誰もが好きな半熟煮玉子とマヨネーズのうまみが重なり合ってたまりません。(どっちも元は卵ですけど)
特にお子様から若い世代の受けがいいおむすびだと思います。

【セブンイレブン】炙り焼き 紅鮭切り身(Salty Grilled Red Salmon)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★5.0
香り:★4.0
満足度:★4.5
コスパ: ★3.0
ヘルシー度: ★4.0

価格:213.84円
カロリー:197kcal

感想

セブンイレブン鮭おむすびシリーズの最高峰に位置する贅沢おむすびです。
具のシャケは「フレーク」でも、「ほぐし身」でもなく正真正銘の焼鮭の「切り身」です。
こだわりは具だけではありません。基本のごはんは山形県産「つや姫」、海苔は「九州有明海産焼海苔」という最強の布陣です。
まず、パッケージから他とは違うオーラをまとっています。
当然ご飯も海苔も具の紅鮭もどれも文句のつけようがないおいしさです。特に鮭は本当に大きな鮭の切り身が入っています。
セブンイレブンの鮭おむすびはどれもおいしいと思いますが、気分や食べるシチュエーションに合わせお選びください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました