コンビニのおにぎり【ファミリーマート】京都府産九条ねぎの衣笠丼風おむすび

コンビニおにぎり通信

【ファミリーマート】京都府産九条ねぎの衣笠丼風おむすび(Egg,Green Onion,Fried Tofu)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★4.5
香り:★4.0
満足度:★4.0
コスパ: ★3.5
ヘルシー度: ★3.5

価格:158円
カロリー:229kcal

感想

衣笠丼って聞いたことがあるようなないような、木の葉丼や他人丼ならなじみがあります。
今調べると京都の丼のようで、他にもハイカラ丼やばんばらこ丼ってのもあるらしいです。
ハイカラ丼はどこかでお目にかかったことあるような気がします。
甘辛いたれをまとったねぎとお揚げさんの卵とじなので安定のおいしさです。
この系統のおにぎりで気になるのは、少し食べにくいことくらいでしょうか?
お手軽に九条ネギなど京風のお味が楽しめるはんなりとしたお味のおにぎりです。(ちょっと京言葉使ってみました。若干ニュアンス違うようなきもするけど。。。)

今日は、豆とひじきのサラダと香味焼:焼がに風味との組み合わせです。
合計カロリー411kcalで566円と、カロリーは400kcal強といい感じですが、焼がに風が270円とお高かったので合計が566円になってしまいました。でもちょっと食べてみたかったので仕方ないです。香味焼シリーズには他に焼ホタテ貝とかもあるようです。いつか食べてみたいと思います。
参考)【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(ファミマ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました