コンビニのおにぎり【ローソン】ばくだんおにぎり(ツナマヨ・鮭・昆布) ・豚ソースカツ

コンビニおにぎり通信

【ローソン】ばくだんおにぎり(ツナマヨ・鮭・昆布)(Tuna Mayonnaise,Salmon,Kelp)

評価・情報

おいしさ:★4.0
具:★4.0
香り:★3.5
満足度:★5.0+
コスパ: ★4.0
ヘルシー度: ★3.0

価格:230円
カロリー:393kcal

感想

今回はキワモノおにぎりです。その名も「ばくだんおにぎり」。
封を切ると巨大な黒い物体が出現します。そう、海苔にまかれた分厚いおにぎりです。
がぶっといこうとすると、顎がはずれそうな分厚さです。
具は3種類も入っているので、途中で食べ飽きるということもなくおいしく頂けます。
おしゃれ女子には向かない腕白なおにぎりです。

でもよくよく考えたら、昆布とツナのおにぎり二個かったら同じような値段だし、そっちのほうがカロリー高いけど・・・という疑問がわきましたが、このおにぎりを手に取るときの腕白な気持ちは、きっとそんな細かいことを超越した心境なのです。

【ローソン】豚ソースカツ(Pork cutlet)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★5.0
香り:★3.5
満足度:★4.5
コスパ: ★3.5
ヘルシー度: ★3.0

価格:258円
カロリー:344kcal

感想

果たしてこれはおにぎりなのか?そう思わせるおにぎりの登場です。
「カリフォルニアロールなんてすしじゃねぇ」っていうような江戸っ子基準の物差しでこれを判断すると、その例以上にこれはおにぎりの領域から超越した食べ物です。
おにぎりってご飯に具が入っていたりまぶしていたりするものですが、これは具のほうが大きい!それにご飯が添えてある状態です。
でも、ソースカツが分厚くてとてもおいしいです。ソースカツだけ食べるってわけにもいかないので、ご飯が添えてあるって感じです。
私の想像の斜め上を行くおにぎりでした。おにぎりの世界はまだまだ無限に広がっていきます。

補足

今日のお昼ご飯は、たったのおにぎり二個で、737kcalでした。恐ろしく腕白な組み合わせでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました