タンパク質補充!肉・たまご類のバリエーション【ファミリーマート】

タンパク質補充 肉・玉子類 ファミリーマート コンビニダイエット

お昼のランチダイエットメニューにタンパク質を補充したい。
ファミリーマートではグリルチキンが代表格ですが、グリルチキンばかりだと飽きるときもあります。
タンパク質を補充するには、他にも意外といろいろなメニューがあります。
いくつか食べたもののバリエーションを紹介しますので参考にしてみてください。

ファミリーマートのの肉・たまご類:タンパク質補充総菜

バリエーションが豊富

価格が手ごろ

7種類を食べてみた

燻製仕上げのロースハム 40g

ロースハムって旨味が凝縮されている感じで何か悪いものでも足してるのかって程おいしいと思います。
脂質も低いし、値段が安いのもうれしいです。

ロースハム

ハーフベーコン

普段は調理して食べるイメージが強いベーコンですが、そのままでも食べられます。
ロースハムと比べると脂質が高くなります。

ハーフベーコン

しっとりやわらか ロース生ハム 45g

ロースハムやベーコンに比べカロリー・脂質低め、タンパク質多めとかなり優秀ですが、塩分が高いのがたまにきずですね。
塩気が強いので、たんぱくなパンやドレッシングなしの野菜と一緒にいただくとよいと思います。

海鮮スティック(博多明太入りマヨネーズ)

高級で大きなカニカマって感じです。
とてもおいしいのでペロッと食べ終わってしまします。

ちくわ

普通のちくわです。
魚なので健康に良さそうです。
脂質低めですが、混ぜ物のせいで糖質がやや高いです。

切れてるだし巻き玉子

玉子焼きっておいしいですよね。
家ではこのレべrのだし巻き玉子を作るのは難しいと思うレベルです。

だし巻き玉子

切れてる厚焼き玉子

私はだし巻き玉子派ですが、たまには甘い厚焼き玉子もいいものです。
甘い分なのか、だし巻き玉子と比べると脂質と糖質が高くなります。

栄養素

燻製
仕上げの
ロース
ハム
40g
ハーフ
ベーコン
37g
ロース
生ハム
45g
海鮮
スティック
ちくわだし巻き
玉子
厚焼き
玉子
カロリーKcal38.0083.0066.0084.00136.00135.00183.00
タンパク質6.305.6010.107.9010.9010.7010.60
脂質0.806.502.302.502.907.8010.00
糖質1.400.401.207.4016.205.3012.70
食物繊維0.200.200.000.000.600.200.10
食塩相当量1.101.102.501.802.601.901.30
金額7878159138101138138

肉・たまご類のメニューを取り入れたダイエットランチメニューを考えてみましたのでこちらもぜひ見てください。

ファミリーマート

コメント

タイトルとURLをコピーしました