北浜散歩 イケフェス大阪2022

散歩

イケフェス大阪2022が開催されたので、北浜あたりをぶらりと散歩しました。

北浜レトロビルジング、

素敵な英国式アフタヌーンティーティーのお店として営業中。

きっと座ってゆっくりすると、優雅な時間が過ごせそう。

リバービュー側

シティービュー側も英国国旗があってカッコイイ。

お値段はそれなりにはしますが、その価値はありそうです。

トイレまでなんだか絵になる。

北浜長屋

まさに絵になる。時と人の思いが作り出した、ビィンテージな空間です。

船場ビルディング

大人気で順番待ち

名建築で昼食をのポスターもありました。

すごく豊かで歴史を感じる空間。今も立派に使われている、まさに生きてる建築。

歴史を感じる木レンガの床

雨に晒されて傷んできた所も、新しい木レンガで改修されています。

小川香料

見学場所は少なめ。

青山ビル

いろいろ素敵なテナントさんが入ってます。

お昼ご飯、ミスターサモサ

お昼は、近くにあった、ミスターサモサさんでいただきました。

エスニックなお味で、美味しゅうございました。

厨房の道具がなんだかカッコいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました