吹田市江坂周辺でカモメに会える場所

散歩

所要の帰りに神崎川の河川敷を通っていると、ハトと一緒にカモメがたくさんいました。
カモメは冬鳥として越冬のため日本に来るそうです。

場所

榎木防災船着場

種類はユリカモメでカモメの大半はこの種類だそうです。
結構人に慣れてるので、結構地近づいても逃げませんので写真は撮り放題です。
餌でもやる人がいるのか?鳩とカモメがたくさん集まってました。
都会のほんの近くで自然を感じれられる貴重な場所です。
江坂駅から徒歩15分以内で行けますし、途中には「スキュルチュール江坂」という近現代彫刻作品を展示する美術館&カフェがあり、彫刻を展示している大きな公園もあります。
天気の良い日にちょっと散歩に出かけてみると気持ちいいと思います。

彫刻の美術館スキュルチュール江坂

所在地:大阪府吹田市芳野町13-16
電話番号:06-6384-8173
開館時間:10:00~17:00(最終受付は16:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
https://www.amenity-esaka.com/sculpture/

コメント

タイトルとURLをコピーしました