大阪府の新型コロナ検査キットを使ってみた。

日記

新型コロナ騒ぎになって以来、風邪らしき症状には一度もなってなかったが、今回明らかに風邪らしきしょうじょうになったので、大阪府の抗原検査キット手配して、新型コロナかどうか確認してみました。

風邪らしき症状が。

家族が風邪らしき症状だったので、うつったらいらだなーって思ってたら、案の定うつったようです。鼻水と、喉の痛みと、微熱がありました。

新型コロナか確かめてみたい。

大阪府のサイトを確認すると、高齢者や基礎疾患のある人以外は、抗原検査キットを送るからそれで確認しなさいとのこと。早速手配してみました。午前中に申し込めば次の日には届くそうです。それまでの間に、かなりヤバくなったら、電話で相談しろって書いてあります。そこまでひどくはありませんので、静養します。

迅速抗原検査キットが届いたので検査してみた。

次の日の午前中には茶封筒で届いてました。中身はチラシ的な紙2枚と検査キットです。

検査の方法を熟読し実施。15分待つそうです。

結果は?

無事?陰性でした。

結構症状きつめなのでもしかしたら?と思いましたが、陰性でした。インフルエンザかもしれません。一応インフルエンザのワクチンも去年の冬に打っときました。これで、また少し免疫力上がって風邪ひきにくくなってたらありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました