豊中市、大阪国際空港(伊丹空港)の飛行機撮影スポット“千里川土手”に行ってみた。【プリンセス・ジュリアナ国際空港並み!?】

飛行機が近い 散歩

天気が良かったので、乗り物好きにはたまらない、無料の飛行機撮影スポット「千里川土手」に行ってみました。想像以上の大迫力スポットです。

場所

道から川沿いの土手に入って行きます。
有料ですが、駐車場も近所にあります。

先の方の川にかかっている橋みたいなもの辺りが、撮影スポットのようです。
人がたくさんいます。

滑走路が近い!!
飛行機乗るとき以外で、これまでで一番近い!!

滑走路との距離比較(対プリンセス・ジュリアナ国際空港)

大型旅客機がビーチ上の低空を通過して着陸することで知られる「プリンセス・ジュリアナ国際空港」並みの立地です。

ちょっと興味が湧いたので、距離を比べてみました。飛行機早めに着陸すると確実に巻き込まれて死にそうです。

プリンセス・ジュリアナ国際空港マホ・ビーチ:約162m
大坂国際空港千里川土手:約162m

ほとんど同じ距離感です。

これが有名なマホ・ビーチ

プリンセス・ジュリアナ国際空港の滑走路とマホ・ビーチの距離:約162m

出典:Google マップ / Google Earth

大坂国際空港の滑走路と千里川土手の距離:約162m

出典:Google マップ / Google Earth

着陸の様子

飛行機が近い‼︎

轟音を伴い大迫力!小さな子供はびびって半泣きになってる子もいました。

動画も撮ってみました。

ちょっと横からも撮れます。

J-AIRの小型ジェット機ですので迫力ありませんが・・・
こんな感じです。

ご参考)公園整備計画

素晴らしい見学、撮影スポットですので、豊中市がこの場所に公園を整備するそうです。空港の西側にも、伊丹スカイパークがありますが、迫力ではこちらに軍配が上がりそうです。

距離もそんなに離れてないので、どちらの公園からも滑走路を見ながら、歩いて行き来できるようになるといいですね。

大阪国際空港周辺地域整備構想(素案)への意見募集について

過去のブログ

伊丹スカイパーク行ってみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました