2022 韓国旅⑥海雲台朝ラン、チャガルチ市場ほか

散歩

海雲台ビーチ朝ラン

昨日泊まった海雲台ピーチ付近を朝ラン。気持ちいい景色です。

朝ご飯はホテルで

東横innにしたので、朝食付きだったのでホテルで済ませました。ちょっと韓国料理も飽きてきたので、今回は普通の朝ごはんで。

チャガルチ市場方面に移動

1011系統のバスに乗って海沿いコースをチャガルチ市場方面へ。。途中からは、バスを乗り換えたら楽ですが、散策がてら歩きにしました。
バス移動はgoogleマップとNaverマップの併用です。スマホがないとどこにいるのかさっぱりわからない。ちなみにバスのアナウンスは、次の停留所と次の次の停留所を続けて読み上げられますのでご注意ください。

チャガルチ市場:散策と海鮮お昼ご飯

チャガルチ市場着。

海鮮の店が軒を連ねてます。

2階の食堂で、海鮮を焼いていただきました。海老2匹、ホタテとアワビ1個とチヂミといつものおかずがセットで18000ウォン。もう少し値切れたかも。でも少量なので遠慮しました。

ねぎのチヂミ

ホタテと海老とアワビを焼いてもらいました。アワビは刺身でもよかったかも。

まあまあの大きさのアワビ。

釜山駅近くのホテルへ移動

新しく作ってる途中の公園に寄りつつ釜山駅方面へ。
2030年に釜山にEXPOを誘致したいらしく、その時期に合わせて公園も完成のようです。今は一部出来たところを解放。
10月15日のBTSのイベントも子の辛みらしいですね。明日にはアーミーがどっと押し寄せるのでしょう。

釜山駅でおやつにヤンニョムチキン3500ウォンを購入。

今日のお宿、アーモンドホテルに到着。ちょっとモーテル的なところ?広くていいけど。

晩御飯:水冷麺:水ミルミョン

晩御飯は、釜山駅付近のミルミョン専門店で水ミルミョンの小を注文。小でも十分なボリュームです。小さいやかんに入った塩気少しキツめのだしスープがついてました。初めにそれだけ飲むと塩辛かったですが、ミルミョンと一緒にいただくとなんだかちょうどいいです。うまくできてます。小で5500ウォン。安い!でも美味しい。多人数で行くなら、追加で饅頭を頼んでもいいと思います。おいしそうでした。

場所:草梁ミルミョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました