2023 台湾旅⑨高雄(蓮池潭、高雄左營孔子廟、玄天上帝神像、春秋御閣、龍虎塔、景盛水果行華夏店)

散歩

左営駅の近くに高雄の観光スポット「龍虎塔」があるので龍虎塔がある蓮池潭方面へ歩いてみました。ほとんど歩いている人はいませんでしたが、危ないいとかいう感じではなくちょっと寂しいって感じでした。道すがらこれといったスポットもなかったので一番近い孔子廟までタクシーのってもよかったかもしれません。
孔子廟はとても立派な廟でした。孔子廟は中国、台湾、朝鮮半島、日本はもとよりベトナムやマレーシアにもあるそうです。

途中にある玄天上帝神像。派手!!道教の最高神だそうです。ありがたや。

春秋御閣。龍の口から入ってお尻の穴から出ます

メイン?の「龍虎塔。龍の口から入り虎の口から出ると御利益があると言われているそうです。御利益ありますように。

駅までの帰り道に果物屋さん「景盛水果行華夏店」によってメロンとパパイヤのカットフルーツを買いました。
フォークなんかを持ってなかったので駅の前の広場でお行儀悪いですが手づかみでいただきました。ちょうど食べごろで大変おいしゅうございました。

旬のパイナップル

パイナップルむいてるところ

メロンとパパイヤのセット

とりあえず歩き疲れました。
ようやくホテルに向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました