2023 台湾旅⑫高雄から台南へ台湾鉄道で移動

散歩

台湾鉄道で台南へ移動

今日は2泊した高雄から台南へ移動します。夕方まで観光し夜には台北に入る予定です。5泊6日の台湾旅も早朝便のフライトで何もできない帰国日を除けば最終日です。
高雄から台南へは台湾のJR在来線、台湾鉄道で40分程のようです。まずは高雄車駅にMRTで向かいます。
さよなら高雄。再見!

台湾鉄道の高雄駅きれいです。とりあえず悠遊カードを持っているので、改札でピッとやってそのまま月台(プラットフォーム)に入ってみます。

次は自強号(特急)のようです。これを逃すと30分とか60分後になるようなのでこれにのってしまうことにしました。もしかしたら指定席しかないかもしれませんが、35分くらいなので何とかなると思い乗り込みました。結局席には座れず、デッキで車窓を見ながら過ごしました。大した時間ではなかったので問題ありませんでした。それより効率よく移動できてよかったです。

台湾鉄道の台南駅着

乗ってきた車両

コメント

タイトルとURLをコピーしました