2023 台湾旅⑰台湾旅のお土産

散歩

今回の台湾旅で買ったお土産です。
あまりかさばるようなものは避けつつ、食べてなくなってしまうようなものを中心に。

太陽餅:台北駅にて

「太陽堂老店」の「鳳梨太陽餅:6個入り」240元(約1100円)
太陽餅のパイナップル餡バージョンです。
パイ生地のようにボロボロこぼれるので下に何か受けとかないと食べれないけど美味しかったです。

パイナップルケーキ:台北駅にて

「太陽堂老店」の「鳳梨酥:6個入り」240元(約1100円)
台湾のお土産の代表選手、パイナップルケーキです。
とっても美味しかったです。

ドライフルーツ(マンゴー):迪化街にて

90元(約400円):300g
どうかなーって思いながら小さめ買いましたけど、とてもおいしかったです。
愛文芒果のドライフルーツは3倍くらいの値段がしましたが、こちらも十分おいしいです。
次行ったときはもう少し量があるやつ買ってもいいと思いました。

高山烏龍茶:有記名茶にて

一応お茶屋さん「有記名茶」に行ってお茶も買ってみました。
まだ飲んでませんので、味の感想はなしです。

「白磁嬰児枕」のミニチュア:故宮博物院にて

ずっと残るものとして1点だけ小さい置物を買いました。

その他の旅のお土産

2022 韓国旅⑧お土産

2023シンガポール旅⑥シンガポールのお土産

202306 タイ旅⑪タイ旅のお土産

コメント

タイトルとURLをコピーしました