202404 ベトナム縦断旅⑬ダナン3日目 基本ホテルでダラダラ過ごす

日記

5時半起床、天気は曇り、今日はこれといったイベントを設けずホテルでゆっくりと過ごす

朝のビーチ散歩

6時前から朝食前にビーチを散歩、今日は北の方に向かってみます

ビーチでウエディングフォト撮ってる人がいました。お幸せに

SAPをしてる人もいる

遠くに人だかりがあるのは何かなーと思いながら近づいていくと、魚の朝市でした

太刀魚

小さめのサメ

海老とかイカとか貝もある

小型のイカがいっぱい

結構人がいる、地元の人がバイクで買いに来てるみたい

ホテルで朝食

7時半ごろから朝食
昨日と同じコンチネンタルブレックファストのビュッフェスタイルでメニューがちょっと違う
今日は目玉焼き、サニーサイドアップにした。肉まんみたいなのもあったので食べてみたり、味噌汁と書いてあるがわかめスープとか

フルーツは今日もおいしい、飲み物はホットラテを注文

部屋で洗濯

日当たりもよく、空調で乾燥してるのでよく乾く

お昼ご飯

部屋でダラダラしててもお腹はすくので昼ご飯に出かける
12時過ぎホテルの近所の韓国レストラン
ダナンでは他のベトナムの街と同様に韓国からの投資が多いらしく韓国系の店がたくさんある

ベトナムに来て韓国冷麺

韓国らしく小鉢がついてきた

近くの店でお土産物の調査
カシューナッツ

マカデミアナッツ

通りに咲いてる花も南国風で華やか

まったりカフェタイム

昼食後はCaline Coffee & Milkteaでカフェタイム

お茶くれた

頼んだエッグコーヒーは半分スイーツな感じ、塩気の効いたカスタードクリーム風のものが、アイスベトナムコーヒーの上に浮かんでる。3.5万ドン

ホテルに帰って昼寝タイム

漁をしてるらしき船

ホテルのルームサービスで晩御飯

晩御飯に外出するのがおっくうになったので、ルームサービスで済ませることに。電話で注文する自信はないので、ロビーまで降りて対面で注文した
クラブサンドイッチ、結構おいしかった。旅行が長くなってくると普通のものが食べたくなるのですごく満足

明日は13時前にサイゴン駅行の寝台列車にのってホーチミンに向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました