202404 ベトナム縦断旅 ベトナムのお土産

日記

ベトナム土産

自宅用

狛犬の置物

80万ドン(5千円)かなり値切り交渉したけど、安いのか高いのかさっぱりわからない。ベトナム産の石で作ったものをさがして買った。本来2対セットだけど、いらないので片方だけにしてもらった。お土産屋さんも片方だけ残ったら困るのかもしれないけど・・・。

薄皮付きカシューナッツ、殻付きマカダミアナッツ、マルゥのチョコレートセット

カシューナッツ:結構おいしかった

マカダミアナッツ:殻を割るってのが新鮮でよかった、時間がかかるので食べ過ぎないのもいいかも

チョコのセットは板チョコ6枚煎り:ビターでカカオの発酵したほのかな酸味のある大人の味わい

ミニポーチと刺繍の入った手提げ兼巾着袋

ベトナムコーヒー

余ったドンを使い切るために空港で買った。カルディでベトナムコーヒー用ドリップセットを買って楽しんだ

親戚用

刺繍の入った手提げ兼巾着袋

薄皮付きのカシューナッツとマルゥのチョコレートセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました