サラダチキン(スティックタイプ)のバリエーション【ローソン】

サラダチキン Uncategorized

お昼のランチや小腹のすいたときに便利でおいしいサラダチキン(スティックタイプ)のバリエーションを紹介します。
とりあえず、気に入ったものを食べてみました。

13種類を食べてみた

サラダチキンステック炙りチーズ

炙りチーズのコクがあってとてもおいしいです。
これで114kcalとは信じられないおいしさとボリューム感です。

炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味

さわやかなゆずの香りと胡椒の辛みが効いていていい感じです。

サラダチキンスティック 梅しそ

梅しそ風味でさっぱりした味わいです。
さらに梅が強めだとなお好みです。

サラダチキンスティック てりやき味

しっかりとてりやきの味がついていて、お肉もしっとりと仕上がっていておいしいです。

サラダチキンスティック レッド

辛いだけでなく旨味もあって美味しいです。ちょっと辛めの程よいからさがあとをひきます。

ガツンと旨辛 サラダチキンロースト

あっさりしたむね肉に旨味と辛みの効いた味付けがされていて、サラダチキンのたんぱくさをうまく消してくれています。
容量もちょうどよく、食べ飽きる前に終わってしまします。

ミニサラダチキン

鶏のささみなので、カロリーや脂質が低めです。
しっかりスモークされていて香ばしい香りがしておいしく頂けます。

サラダチキンスティックスモーク

外側の皮が硬めで歯ごたえもありスモークの香ばしさも効いていてとてもおいしいです。

サラダチキンスティックジンジャー

生姜のさわやかな香りがして、気になる臭みなど一切ありません。
さっぱりしていてとても食べやすいです。

サラダチキンスティックバジル

バジルの香りがとてもいいです。
パッケージの彩りがきれい。バジルはなくて葉物とミニトマトだけど・・・。

サラダチキンスティックトマト&チーズ

チーズが想像以上にたくさん入ってました。その分やや脂質高め。
でもオリーブオイル使ってるから健康にいいのかも?
チーズとトマトのコクがあっておいしく頂けます。
何回でも食べたいおいしさです。

サラダチキンスティック明太チーズ

明太子の辛みとチーズの辛みがあるので満足感が高いです。
意外とカロリーも脂質も低くて健康的です。

サラダチキンスティックアヒージョ風味

アヒージョのちょっと複雑な風味があるので食べ飽きません。
同じ分類の商品の中では、カロリーと脂質が高めです。

栄養素

サラダ
チキン
ステック
炙りチーズ
サラダ
チキン
炭火焼
柚子こしょう味
サラダ
チキン
ステック
梅しそ
サラダ
チキン
スティック
てりやき味
サラダ
チキン
スティック
レッド
ガツンと旨辛
サラダチキン
ロースト
カロリーKcal114.00103.0082.0096.0093.0092.00
蛋白質17.7018.7015.8018.3017.7017.90
脂質4.203.001.801.501.200.60
糖質1.300.200.402.202.203.20
食物繊維0.200.300.200.100.500.50
食塩相当1.401.301.101.001.401.80
 
金額198.00203.00203.00203.00203.00198.00
ミニ
サラダチ
キン
サラダ
チキン
スティック
スモーク
サラダ
チキン
スティック
ジンジャー
サラダ
チキン
スティック
バジル
サラダ
チキン
スティック
トマト&
チーズ
サラダ
チキン
スティック
明太
チーズ
サラダ
チキン
スティック
アヒージョ
風味
カロリーKcal42.0070.0065.0065.00115.0067.00116.00
蛋白質8.8011.5010.7012.7010.8010.3010.20
脂質0.401.201.301.306.401.606.70
糖質0.603.102.400.403.302.703.60
食物繊維0.100.200.200.500.400.400.20
食塩相当0.701.101.000.901.000.901.20
金額149.00149.00138.00138.00160.00160.00160.00

全バリエーションは?(2022/3時点)

①むね肉1枚肉のサラダチキン

ベーシックなサラダチキンです。
かなり大きいので食べ応えはありますが、お昼ご飯としては少々食べにくいです。
容量は110~125g程度です。

バリエーション

  • 国産サラダチキン プレーン
  • 国産サラダチキン レモン
  • サラダチキン ハーブ
  • サラダチキン 梅しそ
  • サラダチキン スモーク

②サラダチキンスティック

食べやすくスティック状にしたサラダチキンです。
容量は80g程度となります。

バリエーション

  • 炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味
  • ガツンと旨辛 サラダチキンロースト
  • サラダチキンスティック バジル
  • サラダチキンスティック てりやき味
  • サラダチキンスティック 梅しそ
  • サラダチキンスティック ブラックペッパー
  • サラダチキン炙りチーズ

ほかに35g程度のミニもあります。

③サラダチキンスティック(加工肉タイプ)

さらに小ぶりにし、容量は60g程度。鶏肉を加工し、きれいなスティック状にしたシリーズ。

  • サラダチキンスティック スモーク
  • サラダチキンスティック バジル
  • サラダチキンスティック ジンジャー
  • 国産サラダチキンスティック MCTオイル入り(チーズ)
  • 国産サラダチキンスティック アヒージョ風味
  • 国産サラダチキンスティック 明太チーズ
  • 国産サラダチキンスティック トマト&チーズ

ほかに朝食に容量が小さい「あサラダチキン」もあります。

参考)ローソン公式

サラダチキンを加えたダイエットランチメニューを考えてみましたのでこちらもぜひ見てください。

【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに

コメント

タイトルとURLをコピーしました