タンパク質補充!肉類のバリエーション【ローソン】

タンパク質補充! ローソン 肉系惣菜 コンビニダイエット

お昼のランチダイエットメニューにタンパク質を補充したい。
サラダチキンが代表格ですが、サラダチキンばかりだと飽きが来るときもあります。
タンパク質を補充するには、他にも意外といろいろなメニューがあります。
いくつか食べたもののバリエーションを紹介しますので参考にしてみてください。

ローソンの肉系、タンパク質補充総菜

意外とバリエーションが豊富

価格が手ごろなものもある

7種類を食べてみた

パストラミビーフ

赤身肉を使ってるので、カロリー・脂質は低めなのにタンパク質は十分取れます。
何より牛肉の旨味を感じられ、贅沢している感じがします。

スモークタン

タンはあっさりしてるのでダイエットにはよさそうです。
と思っていたら、意外と脂質はあるようです。
コリコリした食感と独特の旨味がたまりません。

ロースハム 85g

ロースハムって旨味が凝縮されている感じでやばいほどおいしいと思います。
8枚も入ってるので満足感も十分あります。
姉妹品に容量が少ない37gもありますので、他の物のボリュームに合わせてセレクトできます。

ロース生ハム

ちょっとイタリアンなメニューです。
生ハムなので塩気が強いので、他のメニューと上手に組み合わせるとよりおいしく頂けると思います。
ブランパンとかサラダとか・・・・

バラ焼豚

タンパク質も取れますが、さすがに脂身があるので脂質が高いです。
ダイエットメニューとしてはいまいちですが、たまに食べる分にはいいと思います。
その分、背徳感があってよりおいしく感じられます。

厚切り燻しベーコン

これもとてもおいしいですが、脂質が高いです。
扱い的には、バラ焼豚と同じで、たまに食べる感じですね。

あらびきフランク

前の2つよりさらにジャンキーなメニューです。
カロリーと脂質がかなり高いです。
ボリュームはあるので満足感は高いですが・・・・

栄養素

パストラミ
ビーフ
47g
スモーク
タン
36g
ロース
ハム
85g
ロース
生ハム
50g
バラ
焼豚
65g
厚切り
燻し
ベーコン
63g
あらびき
フランク
65g
カロリーKcal51.0074.0088.0078.00197.00159.00233.00
タンパク質9.006.9013.6011.009.409.608.30
脂質1.305.001.502.7015.0012.9022.00
糖質0.700.205.002.506.001.100.20
食物繊維0.000.400.000.000.000.000.30
食塩相当量1.200.902.602.501.801.801.80
150.00119.00160.00150.00205.00225.00148.00

肉系メニューを取り入れたダイエットランチメニューを考えてみましたのでこちらもぜひ見てください。

【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(ローソン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました