お花見スポット:京都東山界隈(白川筋、円山公園、知恩院、蹴上インクライン、南禅寺、哲学の道)

南禅寺三門 Uncategorized

4月の陽気に誘われて、桜を堪能してきました。

スタート地点:京阪 祇園四条駅

この時期は、南座で都おどりを開催しているそうです。

白川筋

写真撮影スポットとなってるようで、撮影チームがたくさんいました。

円山公園

ニュースによく出てくる、,円山公園の枝垂れ桜

ここでお弁当をいただきました。

知恩院

三門の桜もきれいに咲いていました。

岡崎疏水

疎水沿いに桜が咲いていてきれいです。
船での観光もできるようです。

蹴上インクライン

超有名な映えスポットとなっている蹴上インクラインです。
写真を撮ってる人がたくさんいました。

南禅寺

疎水沿いを歩いて水路閣経由南禅寺に。
南禅寺も風情があります。

哲学の道

若王子橋から今出川通りのほうまでずっと2kmほど桜並木が続きます。
飽きるまで桜を堪能できます。

京阪 出町柳駅の方面に帰路につきました。
これだけ見ると十分1年分桜を見た気がしました。

かなり歩いてお腹が減ったので、お昼にお弁当を食べたにもかかわらず、追加でカレーうどんをいただきました。
昔ながらの関西風のやわらかうどんです。
今、ネット調べて知りましたが、伝説のカレーうどんの味を受け継ぐ店だそうです。
京・カレーうどん「お多やん」のカレー鳥うどん

伝説のカレーうどんの味を受け継ぐうどん店

コメント

タイトルとURLをコピーしました