【大阪・江坂】カリー・ブラウン – こんなところにカレー屋さんが!辛さ控えめ、健康に良さそうなカレー

散歩

場所

江坂駅から徒歩約6分程度かと思います、こんなところにカレー屋さんが!と驚くような立地です。

江坂駅北改札を出て左手の西方面へ、この道を突き当りまで進みます。

右手に中学校があります。

この突き当りを右に曲がる。

ちょっと行って中学校の角のところで左手に曲がる。
こんなところでというような細い地元の道に入る。

こっちの方向で合ってます。

なんとこれがカレー屋さん。
通り過ぎてしましそうです。

さりげなく主張している標識

恐れることなく、この奥に進んでいきましょう。

カリー・ブラウン(外観・店内)

立派な古民家でした。きれいにリノベされていてお庭もとてもきれいです。
都会の喧騒を忘れさせてくれるような設えです。
行ったのは平日のランチタイムでしたが、私含め3組ほどがいらっしゃいました。
調度品も店の雰囲気に合わせて凝ってます。

これが店内への入口です。
まさに古民家。

お庭には池があったりします。

お庭の見えるカウンター席

水差しもただものではありません。

紫檀か黒檀の飾り棚とかいろいろ飾ってあります。

床の間には立派なお仏壇も鎮座していました。
南無~。(宗派違ったらごめんなさい)

あいがけカレー

おいしそうなおばんざいを詰め込んだセットもありましたが、今回はカレーにしました。
あいがけカレー 1430円(牛すじカレー+ドライキーマカレー)
カレーは辛さ控えめで食べやすいです。
辛さが足りない場合にはオリジナルスパイスをかけて楽しめます。
食材にこだわった、体にやさしいカレーだそうです。

まずはサラダから、野菜がたっぷりでドレッシングもとてもおいしかったです。

あいがけカレー

牛すじカレー

ドライキーマカレー

駅から少し遠いですが、とてもおいしく頂けたし、雰囲気も良かったです。

カリーブラウン公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました