手軽に健康UP!惣菜サラダのバリエーション【セブンイレブン】

手軽に健康UP!-セブンイレブン-惣菜サラダ コンビニダイエット

お昼のランチに副菜としていただく惣菜サラダ。いろいろ種類もあってお値段も手ごろでおいしいですね。
いくつか食べたもののバリエーションを紹介します。
セブンはおいしくてヘルシーなメニューが多い気がします。

セブンイレブンの惣菜サラダ

健康的でおいしいメニュー

バリエーションが豊富

価格が手ごろ

3種類を食べてみた

素材の味を活かした うの花

大豆料理の代表であるうの花です。
出汁の風味が効いていてしっとりとしていておいしいです。
にんじんや枝豆も入っていて健康的です。
このレベルのうの花を作れる家はもうほとんどないのではという感じさえします。
とても安くて美味しいけど、ある意味贅沢な食べ物です。

5種具材の ひじき煮

子供のころひじきなんかなぜ食べないといけないのかと思いましたが、今はすごくおいしいと感じます。
年齢で味覚が変わっていくのでしょうか?不思議です。
しかもこのひじき煮はいい塩梅に味付けがされていて出汁も効いていてとっても美味しいです。
具の大豆もほっこりたけていておいしいし、蓮根の食感もたまりません。
ヘビロテできるメニューです。

切り干し大根煮

こちらも子供が嫌いそうなお惣菜です。
でも大人になって食べるとおいしいんですよね。
切り干し大根の具に油揚げや人参、干ししいたけなどが入っていて、全体からいいおだしが出ていてそれがしみわたっています。
カロリーもすごく少ないうえに食物繊維も多くて、間違いなく健康的です。

シャキシャキ食感のきんぴらごぼう

きんぴらごぼうも日本の家庭料理の代表例の一つだと思います。
セブンイレブンのきんぴらごぼうは、量もしっかり入っていて満足感が高いです。
ごぼうのシャキシャキ感がしっかりあって、食物繊維も豊富でお通じにもよさそうです。
家庭の味をコンビニ飯で味わう時代っていうのも少し不思議な気がします。
でもおいしいです。きっと家の味より・・・

栄養素

うの花ひじき煮切り干し
大根煮
きんぴら
ごぼう
カロリーKcal91.0072.0055.0081.00
蛋白質3.403.102.501.70
脂質5.002.502.003.10
糖質5.207.505.508.90
食物繊維3.903.302.505.50
食塩相当0.701.201.101.10
金額127.44138138138.24

惣菜サラダを使ったダイエットランチメニューを考えてみましたのでこちらもぜひ見てください。

【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(セブンイレブン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました