2022 韓国旅⑧お土産

散歩

どうでもいいかもしれませんが、お土産の紹介

バターワッフル

3132ウォン、釜山駅近くの地元のスーパー。
個別包装12個入り1梱包に3枚入りなので、ばら撒きに良さそう。
ちょっとかさが高いのが難点。味はとても美味しい。

日本でもセブンイレブンやダイソー、ハンズでも売ってるのを時折見かけます。(ずっとではないかもしれませんが・・・)
安いのでつい買ってしまします。
写真はセブンイレブンで買ったもの130円(税別)3枚入り×3袋

たい焼き、コイ焼き、ふな焼き?風のお菓子

地元のスーパーで400円位。これもかさが高い。味はそこそこ。

伝統的なお菓子:薬菓

釜山空港の免税店。13ドル。個別包装で10個入り。
味はいい感じに伝統的で美味しいが、シナモンとか苦手な人には嫌いな方もいるかもレベル。
韓流ドラマの時代劇を見てると時々おやつとして登場している。
時間に思いをはせながら、ちょっとした体験気分が味わえる。
韓国では古くから日常でのおやつや先祖供養の供物として食べられているそうです。
日本でいうと、落雁とかぼたもちといった感じでしょうか。

5個食べた状態、

明太子味の韓国海苔

空港の免税店、これも美味しい。6個の個別包装。1パックに5枚入り。6ドル。
朝ご飯にいただきました。

その他の旅のお土産

2023シンガポール旅⑥シンガポールのお土産

2023 台湾旅⑰台湾旅のお土産

202306 タイ旅⑪タイ旅のお土産

コメント

タイトルとURLをコピーしました