2023シンガポール旅⑥シンガポールのお土産

散歩

シンガポール旅行で購入したお土産の紹介です。
実質丸二日の滞在でしたので、バタバタした中で選んだのであまり考えて買ったものはありません。

香水瓶:アラブストリート

これが一番お土産らしいお土産だったかと思います。
アラブストリートで有名な香水瓶屋さんジャマールカズラアロマティクス(Jamal Kazura Aromatics)です。

午前中の早い時間にいったので、すいてました。時間帯によっては日本人だらけだそうです。
私は買う気がなかったのですが、連れが一生懸命選んでるの見てたら一個くらい買ってみるかという気になって買いました。
値段は15S$~って感じです。高いものはいくらでも上がありそうですが、20-30S$くらいが中心価格帯なのでそれくらい出せばいろいろ選べます。

記念にこのゾウの香水瓶買ってみました。20か25s$でした。

カヤジャム:スーパー

今回、ホテルに朝食がついていたこともあり、シンガポールの朝食の定番と言われている「カヤトースト」をいただく機会がありませんでした。
ということで、その代わりにカヤジャムを買って帰って、家で楽しもうと思い通りすがりのスーパーで買いました。
沢山種類がありますが、棚にたくさん並んでるのがきっと地元でメジャーなものだろうからそれにしてみまいた。
はちみつ入りだそうです

これが家でカヤトーストにしてみたもの。
セットが定番らしい温泉卵も添えてみました。
甘じょっぱくて普通においしいですが、結構カロリーはありそうです。

カップヌードル(チリクラブ味):スーパーマーケット

シンガポールでも日清のカップヌードルがたくさん売っています。
日本との違いはお味です。シンガポールらしい「チリクラブ」風味を買ってみました。
ちょっとかさが高いけど、スーツケースに余裕あったので・・・。

チョコレート菓子:スーパーマーケット

まー何か現地でお菓子買ってみようと思って買ったものです。お腹がすいたら食べてもいいしってレベルで購入したら、食べる機会がなくお土産になりました。
硬めの最中生地の中に柔らかめのチョコレートペーストが入ったものです。普通においしいですが、何のシンガポールらしさも感じません。

今回は日程的に地元っぽいスーパーや市場に行けませんでしたが、次はゆっくりそうゆうところも見てみたいです。

その他の旅のお土産

2022 韓国旅⑧お土産

2023 台湾旅⑰台湾旅のお土産

202306 タイ旅⑪タイ旅のお土産

コメント

タイトルとURLをコピーしました