コンビニのおにぎり【セブンイレブン】八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いた だしむすび

コンビニおにぎり通信

【セブンイレブン】八代目儀兵衛監修 昆布だしで炊いた だしむすび(Salted Rice Ball)

評価・情報

おいしさ:★4.5
具:★4.0
香り:★4.5
満足度:★4.5
コスパ: ★4.0
ヘルシー度: ★4.5

価格:129.6円
カロリー:178kcal

感想

八代目儀兵衛監修らしいです。きっとおいしいはずです。
抽出方法の違う3種類の昆布だしで御飯を炊くことで、お米の旨みや甘みを引き立てた仕立てだそうです。
結論としてはやっぱり美味しいです。
ごはんの一粒一粒がおいしく感じました。
塩加減が絶妙で、いくつでも食べられそうです。きっとお塩にもこだわっているんだと思います。

今回はサラダチキンバーペッパースモークとカップデリ:7種具材のお豆腐とひじきの煮物のセットで、
合計354kcal、505円というカロリー350kcal強、お値段も500円ちょい越えという、いい感じの組み合わせとなりました。30円割引してくれたので実質473円でした。
参考)【コンビニランチダイエット】500・500ランチで出費も体もスリムに(セブンイレブン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました