2023 台湾旅②雙連朝市(シュアンリェンザオスー)

散歩

台北地下鉄の雙連駅2番出口からすぐの朝市で、中心部から近いし駅出てすぐなのでおすすめです。
300mほどの道の両側に店が出ているので、迷うこともなく安心です。

新鮮な果物や野菜が売っています。

お魚や、日本では見かけない鶏一匹とかも普通に売っています。

花屋さんなんかもあります

中間地点には学問の神様をまつった、文昌宮もありますのでお参りしていきましょう。

4月初めですが、もうマンゴーも売っています。美味しそう。

ちょっとB級品のマンゴーが一盛200元(約900円)

旬のパパイヤも一盛3個が100元(約450円)

季節の筍なども売ってました。

朝ご飯は食べていたので、のどを潤すためにフレッシュジュースを100元(約450円)で購入。ちょっと高かったような気がします。

距離もそれほどなくて往復してみて回れるのでちょうどいい感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました