2023 台湾旅⑮早朝便のLCCタイガーエアで帰国(桃園空港に泊まってみた)

散歩

明日の早朝の便で帰国するので、夕方に台湾高速鉄道で台南から台北に戻りました。
台北駅で晩御飯やお土産の調達を済ませてから桃園空港へ向かいたいと思います。

台北駅内2Fのフードコート「台湾夜市」にて腹ごしらえ

牡蠣オムレツセット的なものをいただきました。

さよなら台北駅、再見!

桃園空港第一ターミナル内を散策しつつ今夜の寝床を探します。
朝6:40の便だったのでどうしようかと思ったのですが、まだ24時間運航のバスは動いてないようですし、タクシーで空港に行くのもホテル代と合わせると結構な金額になります。そのお金かけてもどうせ3時くらいまでしか寝られないし・・・とかいろいろ考えた結果、桃園空港に泊まってみることにしました。治安のいい台湾ですし、空港内の奥の方ならなお安全だろうと思いそうしました。

場所は3階のフードコートの辺りにしました。3階に上がるエスカレーターにも係の人が立っていたし当然注意は必要ですが安全そうなエリアに感じました。
私が行った時間にはほとんど人はいませんでしたが、時間がたつとたくさん集まってきて、皆さんそれぞれの場所でくつろいでました。

はじめは誰もいなかった。(ちょっと不安で、関係者らしき人が遠巻きに通ったりした時も警戒気味)

人が増えてきて少し騒がしくはなったけど安心感がアップした。

私が選んだのは、内巻きの半円状のソファー。これに手前にあるオレンジ色の移動できる小型ソファーを組み合わせればほぼ半円状のベッドの完成です。このソファーには充電設備はありませんが、モバイルバッテリーを持っていたので特に問題ありません。足も延ばせるし寝返りうてるし超快適でした。結構冷房が寒いので上に羽織るものは持っておいた方がいいと思います。私は日本から薄手のダウンをもっていってたのでそれで済ませましたが、大きなブランケットをもっていってそれにくるまって快適に寝ている旅慣れた猛者風女子もいました。この環境なら女性でもある程度安心できそうです。

朝起きて、結構混雑しているチェックインを済ませ・・・

制限エリアに入る前にコンビニで朝食を調達し食べました。かなり遠かった。台湾バナナも買ってみました。

タイガーエアはボーディングフリッジからの搭乗ではなくバス経由なので時間がかかりますね~。

あっという間に関空に到着です。

空港泊含め5泊6日の台湾旅でした。
台湾は治安が良くて、人も親切なので旅人に優しい国でした。
また今度ゆっくり行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました