2023 台湾旅⑲番外編 大阪で食べられる台湾早餐(あさごはん):wanna manna 大阪 南森町店

散歩

梅田で用事を済ませるついでに、南森町にある台湾早餐(朝ご飯)のお店でちょっと早めのお昼をいただいてみました。
大阪でも台湾流の朝ご飯が食べられるなんで素敵なお店です。

wanna manna 大阪 南森町店

wanna manna 大阪 南森町店さんです。天神橋筋商店街のアーケードの南の端っこをさらに少しだけ南に下ったところにあります。
月~土曜日の8:00-18:30(18:00L.O)が営業時間だそうです。
東京の飯田橋にも出店したそうです。

メニュー

希望たっぷりセット!なるものがメインで、単品でも選べます。

観光に来たか方か、住んでいる方かわかりませんが、中国語のご婦人方もいらっしゃいました。
後はナチュラル系のおしゃれ女子なお客様ばかりです。

いただいたもの

単品で鹹豆漿(シェントウジャン)と蛋餅(ダンピン)にしようかと思ったのですが、どちらも480円で合計960円になります。
それならセットの方がお得な気もしてきたので、紅茶豆漿(トウジャン)と肉蛋焼餅(ポークエッグシャオビン)と蛋餅(ダンピン)ハーフのセットにしました。1150円。ちなみにセットの場合日替わりドリンクが飲み放題になるので、この日の場合は烏龍茶と有糖の豆漿(トウジャン)が飲み放題です。それもあって紅茶豆漿(トウジャン)にしました。
お安めに攻めるなら鹹豆漿(シェントウジャン)の揚げパン無しセットで870円が台湾の朝ご飯っぽい気がします。が、なんだかスープやドリンク系が3点になるのはどうかという気もしたりします。

まず飲み物を渡され、席で待ちます。右は日替わりドリンクの烏龍茶。

焼きたての蛋餅(ダンピン)と肉蛋焼餅(ポークエッグシャオビン)。

ハーフの蛋餅(ダンピン)。

肉蛋焼餅(ポークエッグシャオビン)。

お土産

旅行に行った時も台湾カステラをいただく機会がなかったので。お土産に台湾カステラ(プレーン)580円を買いました。

その日のお散歩(その他)

少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)

お薬の神様だそうです。この界隈、道修町(ドシュウマチ)は日本の医薬品産業発祥の地と言われるところですしね。
ご興味のある方はこの界隈を散策してみるのもいいかと思います。


運よく一粒万倍日(いちりゅうまいばいび)だそうです。一粒万倍おみくじ買ってみたらありがたいことに大吉でした。
当たりが出たら何かいただけるそうですが、残念ながらはずれでした。強欲はいけませんので十分です。

中之島バラ園

春のバラが見ごろで日和も良かったのでたくさんの人が楽しんでました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました