202306 タイ旅⑪タイ旅のお土産

散歩

今回のタイ旅で買ったお土産です。
いつも通り、何か記念に残して置ける置物的なもの一つと食べてなくなってしまうようなものを中心に。

ヤック像(鬼神像):MBKセンターにて

タイの寺院でよく見かける守護神、ヤック像の置物。スワンナプーム空港にも巨大ヤック像が12体あるので見覚えのある方もいるかと思います。
ブロンズ製といっていた。他にもレジン(樹脂)製のものもあったが、本物感重視でメタル製にしました。同じフロアーに同じような置物を売ってる店が数店舗あったので、気に入ったものを探しながら値切り交渉しましょう。他の店には銀色っぽい(錫製?)のもありました。これは800バーツ約3200円になりましたが、頑張れば600バーツもいけるのではないかって感じです。

ドライフルーツ(マンゴー):アイコンサイアムにて

5パック入り279バーツ(約1200円)
マンゴーはいつも通り美味しいです。

台湾の迪化街で買ったやつの方が90元(約400円):300gだったのでグラム的にはお得感がありましたね。
5パックに小分けされてるのはこちらの方がいいですね。

ドライフルーツ(ストロベリー):アイコンサイアムにて

1パック65バーツ(約260円)100g
まだ食べてませんが、他の店でいただいた試食がおいしかったので買ってみました。

ドライフルーツ(杏)

1パック145バーツ(約580円)250g
想像よりしっかりしてましたが、ああまあ美味しい。

ドライフルーツ(オレンジ)

いくらだったか不明
まだ食べてません。

ドライフルーツ(龍眼):空港のチェックインカウンターのフロアの端っこのローソン

1パック90バーツ(約360円)65g
まだ食べてません。

バナナチップスのタマリンドサンド:アイコンサイアムにて

1パック47バーツ(約200円)
タマリンドは初めて食べましたが、ドライ目なパイナップル餡って感じでまあまあいけます。

御香:空港にて

1個120バーツ(約480円)
小銭が余ったので買ってみました。ほのかなリンゴの香りがする御香です。

その他の旅のお土産

2022 韓国旅⑧お土産

2023シンガポール旅⑥シンガポールのお土産

2023 台湾旅⑰台湾旅のお土産

コメント

タイトルとURLをコピーしました